健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実は病気が治ったら困るという深層心理~リウマチ経験より~

心と体 私は第一子出産後に関節リウマチになっています。一旦自然療法で治ります、コロナ禍のストレスで再発しましたが、一年たってまた症状なく元気な状態です。 kenko-arigataya.hatenablog.com 病気の原因の半分はメンタルにあると言われますが、病気を治…

リウマチだった私がボウリングに挑戦!~腫れが引いた!~

久々にボウリングにいってきました!! コロナ禍で関節リウマチを再発してしまった私ですが、ちょうど一年たった今年の梅雨ごろからメキメキと調子がよくなり、7月の検査ではCRPもmmpー3正常値でした。 kenko-arigataya.hatenablog.com その後もうずうず感じ…

薬をやめた喘息の息子が風邪をひいた件~自然療法で免疫力を引き出す~

咳がでる 少し肌寒くなってきましたね。 5歳の我が子ですが、3歳ごろから風邪を引く度にぜーぜー、コンコンと喘息のようになり診断名こそでていませんが、薬漬けで咳をとめるという日々でした。 私も咳喘息やリウマチがあったので遺伝なのか、これらの病気…

占い大好き?腸相診断士になってみませんか?~インストラクター養成コース~

こんにちは秋らしい気候が続き気持ちがいいですね 私のしている ストレス解消・願望実現のゆらり腸心セラピー(メンタル系腸セラピー)ですが、 「 オモシロ腸相診断 」といって手相ならぬ腸相を診断するメニューがあります。 お腹のかたい部分などをもとに…