健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オミク口ン陽性から二週間たって。症状経過、療養解除、闘病記ブログ。

オミク口ン陽性から二週間。その後の経過を報告! 今日は、1/31ですが、世間はオミク口ンのオンパレード!人数だけみてるとすごい数ですね! 我が家は小学校のクラスターから娘がオミク口ンに感染したのを機に家族全員、感染してしまいました(*_*; 発症直後…

味がしない、匂いがしない。オミク口ンで味覚症状。いつ治る?怖い後遺症。症状と経過の闘病記ブログ。

まさかの味覚症状!! 年をあけた1月中旬にコ口ナウイルスに、かかってしまいました(*_*; 経緯の方は別の記事の方にかかせていただきましたが(熱が2日ぐらいでたが、もう回復しています)、実はもうすっかり回復したと思っていたころ、まさかの味覚症状が…

オミク口ンにかかりました~。実際の経過と自宅療養、症状について、闘病記ブログ!

突然のコ口ナ騒動の始まり ちまたを騒がしているコ口ナオミクロ株ですが、先日小学5年の子供が突然の高熱。 熱は1日で引きましたが、ここ数年熱のでていない元気印の子供。 もしかしてコ口ナ・・?と思い、PCR検査受けにいってみました。 この日は日曜日だ…

腸をゆるめて苦手な人を克服!ゆらり腸心セラピーお客様ご感想

お客様からの感想~ゆらり腸心セラピー~ 京都市伏見区で腸をゆるめてネガティブな感情を解放する、メンタル系腸セラピーをしています。 ストレス・やトラウマが軽減できたり、願望を実現するためのメンタルブロックを外します。 先日お客様からご感想をいた…

リウマチの人は暖房ぎらい?就寝中も暖房は身体にいい?風邪、咳、関節のケアのために

もと、リウマチ患者です。 サプリやら食事やら色々と自然療法を重ねた結果、昨年の夏からリウマチの症状がでていません。 kenko-arigataya.hatenablog.com と、ちまたでいっていますが、最近の寒波で少し指がうずうずしてます。 まあ、さざ波はあるでしょう…

滋賀・箱館山スキー場にいってきました!道中の積雪状況と混雑具合!

滋賀県高島市にある、箱館山スキー場にいってきました。 我が家は京都市ですが、ここまで約1時間半、しかもゴンドラで上がったところのスキー場なので、ノーマルタイヤでいけるという便利なところなのです(もちろん、道中の積雪状況によりますが)。 ゲレン…