健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

他者への怒りはリウマチが治りにくい~京都で腸活、ゆらり腸心セラピー

f:id:yu-yu-mile:20210604090342j:plain

腸は全てを覚えている

健康ありがたやです。今日は大雨ですね。

梅雨ですが、晴れが多い事もあってなんとか凌いでいます。

雨の日はなぜか、左下のお腹がもやもやします。

 

 

↓ストレス解消・願望実現の為のメンタル系腸セラピーをやらせていただいています。↓

y-choshin.jimdofree.com

 

「難病請負人」の中村司先生の本にこんな事が書いてありました。

 

"リウマチ患者さんの中で妻が夫に何かしらの不満を抱き、「どうして家事を手伝ってくれないの?」「どうしてわかってくれないの?」「どうして頼んだことをやってくれないの?」「どうして家族のために動いてくれないの?」「どうしてわたしをもっと大切にしてくれないの?」等々怒りが毎日のように続いている人は、なぜか非常に治りにくい傾向があるのです。"

 

これを読んだ時にあー、私の事だと思いました。子供が小さく、大変な時期にあまり手伝ってくれない夫に対して、いつもストレスを感じていました。

他の人に対してはあまりストレスを感じないのに(笑)

 

リウマチ発症のころは特にストレスマックスで、いつもお腹がもやもやとし、いらいらがとまりませんでした。

 

自分でもこのいらいらから解放されないとリウマチは治らないんだろうな、とわかっていたので、ポジティブな事を考えてるようアファメーションをしたり、ボイスレコーダーに自分の声をふきこんだり、メンタルを変えるよう努力していたのですが、前よりはよくなっていたものの、なかなか思考のくせは治らず、定期的にいらいらするのは変わっていませんでした。

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

そんな時に出会ったのが腸心セラピーです。

腸は本当に色々なことを覚えています。昔の腹立たしい出来事を思いだすと、ちゃんと腸が反応してくれます。私はだいたい"怒り"が多いです(笑)

 

一度解消した事は、戻らないと言われているセラピーなので、今までのことを全部解消してやろうと、喧嘩してどなりあった事、私の病気を理解してくれなく悲しかった事など、一つ一つ思いだし、気にならなくなるまでセルフケアをしました。

セルフケアをしている時は「いらいら~」の感情がたくさんでてきますが、続けていると溶けたかのように、ある時点から気にならなくなります。

 

長年の事なので、まだまだ残っていそうな感じはあるのですが、これを続けていて、少しずつですが、夫に対する気持ちが変わってきたように思います。劇的な変化とまではいきませんが、薄皮をむくようにだんだんと、やさしい心が持てるようになってきました。本当にありがたいセラピーです。

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

私と同じように、病気で苦しんだり、お悩みをかかえている人にぜひやってほしいととった腸心セラピーの資格ですが、半分以上は自分の為です(笑)

「心と体は表裏一体」私が神とあがめる渡辺千春さんがやっていたリウマチを治すセミナーにいった時もメンタル改善が"肝"と教えていただきました。

これからも自分の為に、ほかの方のために、腸心セラピーを活用したいと思います!!

ご興味あれば、腸心セラピーをお試しください!

 

500円トライアルのお申し込みはこちら≫

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 ↓ 記事が面白かったよ!という方はこちらを"CLICK!"お願いします。

今日はランキング何位かな~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村