健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

咳がでた時に!アップルブランデー療法、byエドガー・ケイシーを始めました!

先日、子供が結構はけしい喘息をおこした事で、薬だけに頼らない喘息を治す方法を探す事にしました。

 

自身のブログやFBで聞いたところ、ありがたい事にとてもたくさんの方法を教えていただきました。

まだまだ整理しきれず、ぼちぼち調べていこうと思っているのですが、てっとり早くお金もかからずと思って始めたのがこれ!

 

「アップル・ブランデー吸引療法」(だったかな?)

です。

 

ひまし油パックで有名なエドガー・ケイシーさんの療法です。

 

↓ストレス解消・願望実現の為のメンタル系腸セラピーをやらせていただいています。↓

y-choshin.jimdofree.com

 

 

やり方は簡単、純粋なアップルブランデーの蒸気を一日に何度が吸うというものでした。

 

「アップルブランデーの蒸気は、肺の細胞を賦活させ、(ウイルスを含む)病原菌への耐性を増大させるとしています。 ・理想的には、内側を焼き焦がしたオーク樽に純粋のアップルブランデーを入れて、そこから出て来る蒸気をチューブやストローを使って1日数回、1回につき5分程度吸入します。」吉元由美さんのブログ引用

 

 

肺疾患に効くそうなので、喘息はもちろん、肺炎やコロナにも良いらしいです。

 

 

ニッカのVSOP(白)がいいとネットででてたので、早速買いました!

本当は内側をこがしたオーク樽にいれるのが正式方法らしいですが、このような100均の容器でもありのような事が書いてあったので、とりあえずそれでいいやとこれも購入。

f:id:yu-yu-mile:20210730142845j:plain

アップルブランデー療法

これに備長炭をいれるといいらしいですが、なかったので、とりあえずスーハ―してみました。

喘息の息子とたまに咳喘息の私と風邪をひいた娘が実践。

 

まだ2日しか試していませんが、私は最近微妙に違和感を感じていた胸やのどがすごく楽になりました!子供もすこしづつしかやっていませんが、改善方向です。

 

これはよさそうですね!長く続くかどうかが問題!

 

 ↓ 記事が面白かったよ!という方はこちらを"CLICK!"お願いします。

今日はランキング何位かな~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com