健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

厳しい梅雨、夏の大雨を乗り越えました!腸心セラピー、サプリでリウマチ改善!

f:id:yu-yu-mile:20210217114839p:plain

第一子を産んで発症した私のリウマチくんですが、薬をやめ、注射をやめ、自然療法で第二子を産んだ後、寛解にいたりました。

そこまでの経緯はこちら↓

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

その後、調子良くバスケなどをしていたのですが、コロナ禍のストレスのせいか昨年再発、ひどくはならないものの波がありつつ、一年を超えました。

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

多くのリウマチの方と同じように、梅雨が非常に弱く(発症も再発も梅雨でした)、梅雨時はつらい思いをする事が多かった私ですが、今年は梅雨時にもかかわらず、大変快調で、残っていた指の腫れもほぼ引きました。

 

つまり、今は無症状です!!(無理をしたら少し腫れたりはしますが・・)

 

治すために、サプリを飲んだり、体を温めたり、色々としているのですが、最後に効いたなと思ったのは、この2つです!

 

・腸心セラピー

・ネオクレンズの解毒

 

腸心セラピーとは

腸心セラピーは私自身サロンを開いているストレス・トラウマを解消する為の腸セラピーです。

前からご縁はいただいていたのですが、今年の5月に資格をとりました。

自分にももちろんできるので、資格をとってからは、毎日のように自分のセルフケアにとりくみました。

 

昔からイライラする事が多かった私ですが、腸心セラピーをする事で、これが溶けたかのように減ってきました。まだイライラする事もありますが、背負っていた重石がなくなったように、生きるのが楽になってきました。

経過は他ブログにあげていますので、よかったら見てください!!

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

ネオクレンズの解毒プログラム

エスト社がだしている、「ネオクレンズ」という解毒効果のあるサプリです。身体にためた金属などの解毒を促すことにより、栄養を吸収しやすい身体になり、不調の改善に役立つというものです。

 

初日は腹痛がおき、大量の便がでました(;'∀')

90日間飲むというものですが、現在2か月ほど飲んでいます。

もともともっていた咳喘息(ほとんど症状はないのですが)が飲み始めてから珍しく少しでましたが、好転反応だったのかな???と。

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

梅雨が始まる前にこの2つを始めたのですが、ものすごく効果があったように思います!特に腸心セラピーかな。

病気は半分以上メンタルが関与するというので。

 

ネオクレンズは90日間のプログラムがもうすぐ終わりますが、腸心セラピーはこれからも継続的に続けていこうと思っています!興味があればHPもありますので、ご覧くださいね!

 

↓ストレス解消・願望実現の為のメンタル系腸セラピーをやらせていただいています。↓

y-choshin.jimdofree.com

 

 

 

 

 ↓ 記事が面白かったよ!という方はこちらを"CLICK!"お願いします。

今日はランキング何位かな~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村