健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

自然治癒力で風邪をのりこえる!5歳時の薬に頼らず喘息改善を目指す!

f:id:yu-yu-mile:20210913162807j:plain

明るい光

5歳の息子なのですが、子供が3歳のころから、風邪をひくたびに気管支炎を勃発し、そのたびにお薬で抑えてきました。

 

7月に気管支系の風邪をひき、結構抑えるのに時間、お薬がかかったのですが、だんだん治りが遅くなっている事、薬漬けになっていることが気になり、なるべくお薬を使わず、悪いものをだす方がいいのでは?という気持ちに変わってきました。

 

そもそも、私自身が薬を使わずにリウマチを克服してきているのでお薬は否定派です。

 

FBで情報をつのったら、整体、アロマ、ホメオパシー、ケイシー療法等々たくさんの情報を教えていただき、次かかったら、一度自然療法で克服してみようと思っていました。

 

 

↓ストレス解消・願望実現の為のメンタル系腸セラピーをやらせていただいています。↓

y-choshin.jimdofree.com

 

 

そして、9月に入ってから幼稚園から風邪をひろってきてしまいました。

いつものように咳が出始めたので、

 

・ひまし油にアロマを落として塗る、

・漢方を飲む

・サプリを飲む

・小児針

・玉ねぎ湿布

・アップルブランデー

・遠隔整体

・タオル療法

 

このあたりを実践(やることいっぱいになってごめんと思いつつ・・)

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

そもそも、咳の激しい風邪だったので(お友達の様子などから)、気管支の弱い息子は5日ほど激しい咳が続きました。

喘鳴もでて、みてるこっちがつらく、心がつぶれる思いでしたが、なんとか五日目ぐらいからピークを越え、元気になってきました。

 

色々とお世話になりましが、エドガーケイシー療法のアップルブランデー、玉ねぎ湿布がよく効いた気がします。咳の激しい時は自らアップルブランデーが欲しいといい、ずっと吸っていました。蒸しタオルを背中や胸にあてるタオル療法もよかったです。

 

激しく咳が出るときには何回も整体の先生に遠隔誘気をしていただきました。

本当にありがたいです。

 

こんな感じで今回はなんとか乗り越えましたが、この激しいのが何度も続くのは喉の炎症のためにも避けたいです。(こっちの心ももたないし、、)

そもそも自然治癒力で風邪を治すって普通の事なんですけどね。

 

情報集めながら、免疫力アップを考えなくてはいけないですね。息子と私、よく頑張ったね。

 

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 ↓ 記事が面白かったよ!という方はこちらを"CLICK!"お願いします。

今日はランキング何位かな~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村