健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

薬をやめた喘息の息子が風邪をひいた件~自然療法で免疫力を引き出す~

f:id:yu-yu-mile:20211112125307p:plain

咳がでる


少し肌寒くなってきましたね。

 

5歳の我が子ですが、3歳ごろから風邪を引く度にぜーぜー、コンコンと喘息のようになり診断名こそでていませんが、薬漬けで咳をとめるという日々でした。

 

私も咳喘息やリウマチがあったので遺伝なのか、これらの病気のために使った薬が子供にいってしまったのか、喘息は心の病気ともいうので、病気やストレスをためた私を心配してなってしまったのか、、なんにせよ、子供に申し訳なく思っています。

 

ちなみに私は今は病気の症状なく元気に過ごしています。

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

今年の夏の息子の喘息をきっかけに、薬に頼るのをやめようと思い、様々な事を始めています。

・クエスト社のサプリ→子供でも飲みやすい

・タオル療法(井本整体に基づく)

・遠隔整体

・玉ねぎ湿布

・アロマ(たまに)

・小児針(たまに)

・アップルブランデー療法(これもたまに)

 

などなと、

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

薬をやめてから、すぐに風邪をひき、大量の咳がでる息子に胸のつぶれる思いでしたが、それから2ヶ月、今回また風邪を引いてしまいました(*_*;

 

今回は鼻水ずーずーから始まり、やばい風邪を引いてしまった!(風邪を引くとすぐ喘息がでます)

という感じだったのですが、数日は咳がでなかったので、もしかして喘息はでない??

と思っていました。

 

しかし、やはりひきはじめて3日ぐらいたった夜に結構咳が、、寝息を聞いてみるとやはりぜーぜーがでています(>_<)

 

またでてしまったかーと思いつつ、玉ねぎ湿布をいつもより多くして胸元にいれておきました。

 

次の日のは、まだ喘鳴が残るものの案外咳は多くない。日中は全然でない。夜はまた少しでたが次の日も改善方向!

 

そしてその後2日ぐらいで喘息も聞こえなくなりました。もともと風邪が軽そうだった事もあったのか、喘息というよりは普通に風邪が治ったような感じでした。

 

今まで毎回吸入だ薬だとてんやわんやしていたのですが、これで済むなら今の自然療法を続ける方がやっぱりいい!と思う感じでした。

ただ、気管支の炎症が続くのは絶対よくないので、体質的改善には注力しないといけませんが。

 

また経過はご報告させていただきます。

 

↓ストレス解消・願望実現のゆらり腸心セラピーはこちら↓

y-choshin.jimdofree.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

 

 ↓ 記事が面白かったよ!という方はこちらを"CLICK!"お願いします。

今日はランキング何位かな~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

 

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com