健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

リウマチだった私がボウリングに挑戦!~腫れが引いた!~

f:id:yu-yu-mile:20211115135705j:plain

久々にボウリングにいってきました!!

 

コロナ禍で関節リウマチを再発してしまった私ですが、ちょうど一年たった今年の梅雨ごろからメキメキと調子がよくなり、7月の検査ではCRPもmmpー3正常値でした。

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

その後もうずうず感じる程度はあるものの、調子のよい毎日を過ごしています。

 

リウマチは指の関節にでやすいです。

私も大体、指が腫れ、結婚指輪もできなくなり、ペットボトルも開けられない時期がありました。

ボウリングなんて、穴にまず指が入りません(その前にやろうと思いませんが、、)

 

今ではすっかり腫れがひき、この通りリウマチになる前の手に戻っています。
f:id:yu-yu-mile:20211115125735j:image

 

ボウリングはかなり久々で、指に負担のかかるものなので少し不安もよぎりましたが、特に問題なく楽しむ事ができました!

本当にありがたい事です。

 

薬をやめて自然療法で治そうと思った時、かなり葛藤もあり、不安もありました。これでいいのかなと何度も悩みましたが、自分の思う道で続けてこれてよかったです。

 

私の場合、難病カウンセラーの渡邊千春さんが、治った方の症例をたくさん教えてくださっていたので、なんとかやってこれましたが、ただ薬をやめて自己流で治すというのはなかなか踏み切れないですよね。



私はカウンセラーでも病院の先生でもないので、私のやった事をまねしてとはとてもいえませんが、実際にこういう人もいるんだという事が伝わればいいなと思い、このようにブログにしています。

 

今やリウマチ患者さんは増える一方のようですが、多くの方が心身ともに楽になれるといいなと思っています。皆様ご自愛くださいませ。

 

病気の原因の半分はメンタルです。

私の場合、腸心セラピーでストレス解消をしたのが、非常に有効的でした。私自身資格をとりましたので、良かったらHPを覗いてみてくださいね!

y-choshin.jimdofree.com

 ↓ 記事が面白かったよ!という方はこちらを"CLICK!"お願いします。

今日はランキング何位かな~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

 

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com