健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

実は病気が治ったら困るという深層心理~リウマチ経験より~

f:id:yu-yu-mile:20210922150730j:plain

心と体

私は第一子出産後に関節リウマチになっています。一旦自然療法で治ります、コロナ禍のストレスで再発しましたが、一年たってまた症状なく元気な状態です。

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

病気の原因の半分はメンタルにあると言われますが、病気を治そう治そうと頑張っている人の深層心理で、実は

 

「病気が治って欲しくない!!」

 

と思っている場合があります。

(おそらく私もそうだった様に思います(^。^;))

 

・病気でいる事で家族やまわりが優しくしてくれる

 

・仕事を頑張らなくていい、一人で頑張らなくていい

 

などのメリットがある事を無意識下でわかっているからです(^。^;)表面的な意識では治そうと頑張っているんですけどね。

 

私のやっている腸心セラピーでは、この深層心理の部分にアプローチできるので、病気になる前に抱えていたストレスやトラウマを解消する事ができます(腸にたまった負の感情を解放するセラピーです)。

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

↓腸心セラピー協会に届いたご感想です。

こんにちは。

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。

(中略)

そして腸心カウンセリングでは、忘れていた幼少期のトラウマが浮 きでてきて‥!そのせいで 自己否定感があったんだと分かりました。

原因が分かったら、もう そんな事に縛られなくていいんだと思い、自分に自信が持てるよう になりました。

そして、リウマチが治ると前の生活に戻ってしまうという不安感か ら、なかなか治らなかったという事も分かり、 治ったら旅行に行こう!という前向きな気持ちに変わりました。

特に自分でも驚いたのが、カウンセリング当日の夜、主人が疲れて イライラして帰ってきたんですけど、全く気にならなかったんです !

更に、長年不満に思っていた事なんですが‥「どうして前日のおかず食べないの?食べて!」ってスラスラと言 えたんです!←家庭内のつまらない事ですみません( ´∀`)
 

でも、私にとっては大きな一歩なんです!なんだかスッキリして、痛みも軽減されてる感じがしました!

腸って不思議ですね!今までは空腹時に鳴るものだと思ってましたが、心地よい時やリラ ックスした時にも、鳴るんですね!
 

しかも、おへそより左側ばかりなんです!
これからは、腸と会話しながら治していきたいと思っています。

貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

****

 

病気はメンタルが多いに関係しています。なかなか改善しない不調がある方、潜在意識にこびりついた負の感情を解放してあげてください!

 

腸心セラピーは全国でできます。

京都近郊の方は「ゆらり腸心セラピー」

へどうぞ!桃山南口徒歩4分

https://y-choshin.jimdofree.com/

 

 

 ↓ 記事が面白かったよ!という方はこちらを"CLICK!"お願いします。

今日はランキング何位かな~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

 

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com