健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

滋賀・箱館山スキー場にいってきました!道中の積雪状況と混雑具合!

滋賀県高島市にある、箱館山スキー場にいってきました。

 

我が家は京都市ですが、ここまで約1時間半、しかもゴンドラで上がったところのスキー場なので、ノーマルタイヤでいけるという便利なところなのです(もちろん、道中の積雪状況によりますが)。

 

ゲレンデへの確認と滋賀県の道のライブカメラの確認で、道中の積雪がなかったので、いくことにしました。

https://www.kkr.mlit.go.jp/shiga/live2008/

 

この日は1月6日、冬休みの平日でしたが、家を8時ごろでて、特に渋滞もなく、スムーズにいけました。

ゲレンデ付近の町は普段、雪がないことが多いですが、今年は雪いっぱいです!


f:id:yu-yu-mile:20220108110140j:image

 

5歳の息子はたくさんの雪が初めてだったので、大喜びです。

 

まわりは雪でいっぱいでしたが、道は特に凍結、積雪ありませんでした。

 

駐車場も雪はなく一番上のところに停められました。混雑していません。

 

ホームページのキッズクラブで息子はゴンドラの料金が600円が無料に。ロープウェーの料金、大人2000円、小学生1000円を払ってゲレンデへ!!

 

お~、雪がいっぱいです


f:id:yu-yu-mile:20220108110631j:image

 

コロナの事もあるのか、冬休みにしてはすいている感じです。

ゲレンデ経営大丈夫かな??

 

ここのゲレンデには子供が雪遊びする用のキッズパークがあるのですが、有料です。

今回は他の場所でも雪がたくさんあったので、キッズパークは入らず、かまくらやそりを楽しみました。


f:id:yu-yu-mile:20220108111003j:image

人が少ないので、そりもすごいスピードで滑れました(^^;)

 

娘は初めてこの日スノーボードをやりましたが、もともとジェイボードやスケボーが得意なので、思ったより飲み込みが早そうな感じ。リフト券がないので、上り下りは大変でしたが。

 

私も子供のスノーボードで何回か楽しみました。

 

土日はやや混み合いますが、平日はいいですね!またいきたいと思います。

 

雪山の登りおりと、かまくら作りで体を酷使したので、帰ってからのケアが大変そうです(^。^;)

 

↓1月は11日(火)から営業開始です、

・・・・・・・・
ストレス解消・願望実現のゆらり腸心セラピー
60分 ¥3000~
腸をゆるめるだけで、気になっていたいたお悩みを軽減・解消いたします。

一回の施術で効果を実感!
https://y-choshin.jimdofree.com/

y-choshin.jimdofree.com

 

記事が面白かったよ!という方はこちらを"CLICK!"お願いします。

今日はランキング何位かな~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

 

 


kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com