健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

支援物質には何が入ってるの?オミク口ン陽性3週間後の経過ブログ

コ口ナ陽性から三週間、経過報告

三週間前にコ口ナにかかり、あっという間に家族全員かかってしまいました。

 

熱は2日でさがったものの私はその後喉の痛みや咳が引っ張り、三週間たって、ようやくおさまったてきた感じです。

のどのたんの引っかかりのような感じはまだ残っています。

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

京都市の支援物質事情

京都市の話ですが、コ口ナ陽性になると支援物質(食料)がいるかどうか聞かれます。

 

保健所から連絡がなかなかこなかったので、連絡があったのは熱も下がり、自炊できるような頃でしたが、せっかくだしもらっておこうと支援物質をお願いしておきました。

 

もちろん非対面で届きました。結構大きなダンボールです。

 

支援物質の中身は?

中身はこんな感じです。

 

うちは家族4人中3人分いただいたのですが、中身は微妙に違っていました。すごいボリューム!


f:id:yu-yu-mile:20220208133831j:image

 

 

大体になりますが、中に何が入っていたかというと、、、

 

おかゆ

・レンチンのごはん

・おかずの缶詰め各種

・フルーツの缶詰め各種

・お茶

・野菜ジュース

・パイナップルジュース

・牛乳

・カフェオレ

ポカリスエット

レトルトカレー

・レトルト牛丼

・スープ各種

・おかし少し

・マスク

・アルコール

 

などなど。

 

最初に記録していなかったので、記憶を頼りにですが。。

 

 

支援物質があってよかった!

熱が下がってから届いたので、遅いかなーと思いましたが、外出できない期間が長いので、結構助かりました。

 

スープや缶詰めはおかずにできたし。

 

ちなみに、自粛期間中は、この支援物質とイオンのネットスーパー、ご近所さんにお買い物を頼んで食料はなんとかなりました。

 

イオンは少し時間がかかるので、早めに頼むことをおすすめします。

 

オミク口ンは2月でピークアウトするといってるし、もう少しですね!!頑張りましょう(^-^)

 

ストレスがたまったらこちらのセラピーがおすすめです(私がやっています)

腸をゆるめるだけで、頭でごちゃごちゃ考えず短時間でストレス解消ができます(^-^)

[京都の腸活]30分で心が軽い!ストレス解消・願望実現 ゆらり腸心セラピー(相談不要) - [京都の腸活]悩み解消・願望実現 ゆらり腸心セラピー

 

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

 


 

 

 

 

 

記事が面白かったよ!という方はこちらを"CLICK!"お願いします。

今日はランキング何位かな~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

 

 


kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com