健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

花粉のせい?子供の咳や皮膚炎が気になります。

f:id:yu-yu-mile:20220408171834j:plain

花粉症

暖かくなってきましたね。

 

お花見シーズンでよい季節ですが、家族全員花粉症の我が家には少々辛い時期でもあります。

 

花粉症はよくなる?

私はそもそもスギ花粉のみで、春はいつもくしゃみ、鼻水、目、耳、口のかゆみどと格闘していますが、リウマチを治す為に、身体にいい事を続けてきたせいか、ここ数年、花粉症の症状もよくなってきています。

 

今年は口の中のかゆみがでず、良い兆候にあります。くすりも飲んでいません。

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

アレルギー体質の子供たち

心配なのは、子供の花粉症です。

年長の息子と6年の娘です。

 

両親のアレルギー体質が遺伝したのか、申し訳ない事に、産まれてきてからのアトピーや食物アレルギー、息子は最近よくなってきましたが、小児喘息もありました。

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

まさにアレルギー体質です。

お姉ちゃんは幼稚園の頃から目のかゆみがあり、一年を通して鼻がムズムズするそうです。

最近は冬に首があれ、なかなか完治できていません。

この冬コロナに感染した我が家ですが、それ依頼、空咳も多くなってきていて、花粉シーズンの今もよく咳がでて、心配です。

 

息子に関しても、色々と自然療法をとりいれ、喘息が落ち着いてきたところですが、この季節になると、花粉のせいで肌が荒れてきます。鼻もいつもすすっています。

耳の下も切れ、血がでている時もあります。

 

花粉症、アレルギー体質を治すためにどうすればいいのか?

自分が、薬をやめリウマチを治した経験から、どうにも薬を使うことに抵抗があり、なかなか子供を病院につれていけません。

つれていくと、まずはステロイドなのかなと思ってしまうので、、

 

私がやってきたあれやこれやを子供にやってあげればいいと思うのですが、実際にはサプリも漢方も苦いと断られ、野菜を多くしたいが、好き嫌いもありなかなか難しく、おかしを減らすのも苦労がいります。

 

できれば薬に頼らず快方にむかわせたいのですが、なかなか難しいですね(T_T)

 

とりあえず、お姉ちゃんに関しては細かくすればサプリが飲めたので、規定量までは飲めませんが、少量飲んでもらっています。

弟は子供用サプリをイヤイヤながら、飲んでもらっています。

 

あとは、ひまし油湿布をやったり、遠隔誘気をお願いしたり、、タオル療法もやっています。

 

これぐらいの事で、改善していけばいいのですが、、子供の事は自分以上に心配になってしまいます(TT)

 

子供にできる事でおすすめの事があれば教えてください!!

アレルギーマーチは脱出したいです!!

 

 

ストレス・トラウマ解消のための腸セラピー

京都市伏見区にて

私はこれでリウマチを克服しました!

y-choshin.jimdofree.com

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

 

 

記事が面白かったよ!という方はこちらを"CLICK!"お願いします。

今日はランキング何位かな~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村