健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

ホメオパシーを試してみました。フォスフォラス&アーセニカム、好転反応と症状


f:id:yu-yu-mile:20221101112802j:image
ホメオパシーを試してみました!

子供の喘息をきっかけに、ホメオパシーなるものが我が家にやってきました。

 

以前から友人に勧められた事もあって、気にはなっていたのですが、息子に反応がみられたので、私もやってみる事にしました。

 

まずはフォスフォラス

寒暖差で喉の痛みがあり、昔あった喘息がでてきそうな気配がありました。

 

私は講座などは受けておらず、本のみの知識なのですが、フォスフォラスが私にあっていそうな気がしたので、まずはととってみました。

フォスフォラスにあてはまる体質は

 

・性格が優しい(自分でいうな?)

・細長い体格

・心配性、咳がでやすい

 

などです。

 

好転反応はでたか?その後の症状は?

初日はそうでもなかったのですが、次の日に鼻水とくしゃみのオンパレード。

 

これは俗に言う「ヒット」と思われます。

 

こんなに反応があると思わなかったので、びっくりを通り越してすごく面白かったです。

 

おー、悪いものがでていってる〜という感じで。

 

フォスフォラスは一粒とっただけでしたが、喉の痛みはその後改善されていきました。

 

好転反応は一日だけです。

 

その後はアーセニカム

 

フォスフォラスを取ったあと、様子をみていたのですが、少し喉の痛みが残っていたので、次はアーセニカムを試してみました。

 

単なる好奇心が大きいですが(笑)

ホメオパシーは効かないものは身体に反応しないだけ、という事なので、失敗のおそれがありません。(と思ってましたが、まれにブルーピングといって違う症状が出てしまう事があるようです。)

 

アーセニカムは

・健康に対する心配や不安が大きい

→昔リウマチや咳喘息があったので、少しの症状でも気になります。

 

・心配性

 

・喘息や花粉症

 

などの人が当てはまるらしいです。

 

喘息(昔)も花粉症もあり、健康への不安は多いにもってると思ったので試してみました。

 

アーセニカムの好転反応、その後の変化は?

アーセニカムは10日飲みました。

 

まず2、3日めに水のような下痢になりました。びっくりしました。普段硬めな私。こんな便がでることはありません。

 

 

そして、同時に不安感が押し寄せてきました。うつになった?と思うぐらいです。

ネガティブな考えばかり押し寄せてきました。

 

5日め 夕方頭痛、お腹まだ違和感ありました。このあたりからおさまってきました。

 

10日飲み終え、しばらくすると、喉の痛み、違和感は消えていました。

 

また、リウマチを自然療法で治した私は、サプリを日常的にとっており、ちょっとした不調があると、すぐサプリをとらなきゃと思っていたのですが、

 

アーセニカムを飲み終えた後は、その気持ちが消えていました。

これもレメディの効果なんだろうなと思いました。

 

ホメオパシーってすごい

ものは試しで初めてみたホメオパシーですが、息子も私も好転反応がすごく(すごくでてしまうのがいいかはわかりませんが)、正直びっくりしてます。

 

悪いものがでていってるんだろうなという感じがします。

 

気になる不調も軽減、改善しています。

 

おもったよりすごく、効果があった気がするので、引き続き家族や自分に試していこうと思います。

 

経過はまたご報告します!!

 

[京都の腸活]30分で心が軽い!ストレス解消・願望実現 ゆらり腸心セラピー(相談不要) - [京都の腸活]悩み解消・願望実現 ゆらり腸心セラピー

 

 

 

 

 

 

記事が面白かったよ!という方はこちらを"CLICK!"お願いします。

今日はランキング何位かな~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村