健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

心に響く!人生を好転させる最強アファメーション!

f:id:yu-yu-mile:20200908113223p:plain
メンタルヘルス
健康ありがたやです。

kenko-arigataya.hatenablog.com

「思い込み」は人生の中でとても大切です。

「思い」や「言葉」は実際の人生の中で、知らず知らずのうちにその通りに物事を引き寄せます。

良い事を考えれば良い方向へ、悪い事を考えればわるい方向へ進んでしまうのです。

良い人生を送るために「良い思い込み」を作りたいですよね。

良い「思い込み」を作るのに効果的なのが、アファメーションです。

アファメーション=自分自身に肯定的な言葉を伝える事

 

肯定的な言葉を、毎日自分に投げかける事で、潜在意識からメンタルを変えていきましょう!

ここのサイトでは、アファメーションをどのようにして、行っていけばいいかについて説明したいと思います。

アファメーションの言葉選びはこちらから↓

kenko-arigataya.hatenablog.com

おすすめアファメーションの方法

アファメーションの言葉はいくつという決まりはありませんが、あまり多すぎると一つ一つの効果が弱くなってしまうので、5~6ぐらいにしぼるといいかと思います。

アファメーションが決まったらいよいよ実践していきましょう。

声にだす。

寝起きや寝る前が効果があるといいますが、時間をみつけて、アファメーションを声にだしてみましょう。

心の中で思うだけでも大丈夫ですが、アファメーションを耳から聞くことで、より効果があがります。

声にだす時に、そのアファメーションがかなっているイメージや良い景色などプラスのイメージをもちながら言うと、さらに効果があります。

書き出す

アファメーションを紙などに書き出します。

目に入るところに貼る。

紙などに書いたアファメーションを(この場合は代表的なもの1つか2つに絞った方がいいかも)、目に付くところに貼ります。

トイレや、洗面所など、部屋のドアの前などに貼り、目に付いたら声にだして言いましょう!

誰かにいってもらう

誰かにいわれた事って、いつまでも頭の中に残っていたりしませんか?

パートナーや友人、お子さんなどお願いしていってもらってみてください。

耳から言葉をいれる事はかなり効果的です。

ボイスレコーダーにふきこむ ※おすすめ

スマホボイスレコーダーなどに、アファメーションを吹き込み、エンドレスで聞き続けます。

これは時間さえあれば、いつでもできるし、勝手に流れてくるので手間もかかりません。

誰かにいってもらった言葉を吹き込んでも構いません。

私は毎日声にだすなど、なかなか続きませんでしたが、この方法はとても簡単でよかったです。

イヤホンをつければ、外出先でもどこでも一日中聞いていられます。

アファメーションをする時の注意点

リラックスした状態でする。

寝起きやねるまえなど、心身ともにリラックスできている状態だと、アファメーションが入りやすいです。

お風呂に入りながらもおすすめです。

作ったアファメーションに抵抗がある場合

作ってはみたが、アファメーションを唱えてもしっくりこない、とても実現する気がしないなどという時は、アファメーションを作り治した方がいいかもしれません。

「私には無理だ」という意識が働き、効果がでにくい場合があります。

私には無理だと思ってしまう場合は、願いがかないそうな少しハードルを下げたものから初めてみてもいいかなと思います。

まとめ

・声にだす ・書き出す ・目に付くところに貼る ・誰かにいってもらう ・ボイスレコーダーにふきこむ

アファメーションは10万回、吹き込むと潜在意識が変えられるといいます。

アファメーションが利き始めると、日常のささいな事でも、「やっぱり私はついている。」「私って運がいいな。」などと、思えるようになってきます。

プラスの思考を手に入れて、人生を好転させましょう!!

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

↓ 記事が面白かったよ!という方はこちらを"CLICK!"お願いします。

今日はランキング何位かな~人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com