健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

神!乳製品不使用・卵不使用アレルギー用パン、tonton(トントン)

食物アレルギーに困っています

うちの子たちは2人とも、食物アレルギーがあります。

お姉ちゃんは卵アレルギーで、それでも卵が好きで少しづつ食べていたのが良かったのか、今は固茹で卵なら3個ぐらい一気に食べられます(もはやアレルギーじゃない?)

 

下のぼくちゃんは乳製品、卵のアレルギーがあり、お姉ちゃんより深刻です。

特に乳製品はきつく、誤食すると咳がとまらなくなり、命にかかわってきます。

 

本人はアレルギーを気にしていて、幼稚園では除去した給食を隠してたべていたそうです(泣)

 

発見!アレルギー用パン

そんなぼくちゃんが先日、晴れて小学生になったのですが、週に一回でるパンが食べられなく、自宅から持っていかないといけません。

 

今まではタカキベーカリーさんの出している「豆乳ブレッド」を食べていたのですが(ふわふわでおいしい)、形が四角なので給食のコッペパンとは異なります。

 

みんなと違うものは嫌がるかなーと、ネットでパンを探していたところ、アレルギー用のパン、「tonton」にいきつきました!!

 

アレルギー対応パンのtonton | 卵乳ナッツ不使用のパンとクッキーの通販

 

なんと給食と同じ形のパンで乳製品、卵が入っていないそうです!!すごい(^^)

 

早速頼んでみました。石川の方のお店のようで、送料がかかってしまいますが、いたしかたないです。

 

アレルギー用パンが届きました!

お値打ちなお試しセットと給食コッペパン、うずまきパンを頼んでみました。

 

たくさんのパンが届き、息子もテンションアップ!!


f:id:yu-yu-mile:20230421064428j:image

 

お試しセットはアンパン、メロンパン、食パン、さつまいもスティック、ロールパン、クロワッサンなどなどがはいっています(^^)

 

うちの給食ではコッペパンとうずまきパンがでるのですが、お姉ちゃんに似ているか聞いたところ、


f:id:yu-yu-mile:20230421064718j:image


f:id:yu-yu-mile:20230421064803j:image

「えー、そっくり!」と驚いていました。

コッペパンはちょっと小さいかな?といっていましたが、高学年だからかもしれません。

 

この2つはまだ試食していませんが、アンパンやクロワッサン、食パンを食べたところ、めちゃくちゃおいしい!!

 

びっくりしました。

そこらのパンより美味しいです。

 

息子はここの「パン屋さん神」と言っていました。

 

あまりに似ている用なので、学校で間違えないようする配慮はいりますが、子供が気後れする事なくパンを食べることができそうです。

 

本当にtontonさん神様!ありがとうございます!

できたら、関西方面にもお店作ってほしいです!!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※
腸をゆるめるだけで、つらかったお悩みを軽減・解消!
  メンタル系腸セラピー 「ゆらり腸心セラピー」
  住所:〒612-8016 京都府京都市伏見区桃山町養斉16-35桃山町養斉ビル3F コクリエ・ラボ内(近隣P有)
  TEL 050-6876-5222
  HP https://y-choshin.jimdofree.com/