健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

腸心セラピーを人から受けてみて 大阪練習会

今日は大阪の方がやっている腸心セラピーの練習会に初めて参加させていただきました! みなさんセラピストなだけあって、エネルギーやヒーリングにすごく詳しくて刺激をうけました☺️たくさんの世界がありますね! 練習会ではお決まりのセラピーをし合うとい…

かつてのバスケチームに参加してきました!!

12年ぐらいぶりにかつて入っていたバスケチームに練習にいきました!!変わってない体育館と、弱冠年月のたった先輩方と私(笑)楽しくバスケさせてもらいました リウマチになった時は二度とバスケはできないと思っていたけど、頑張って治した自分!えらい!…

腸心セラピー、ご感想をいただきました。

腸心セラピー、ご感想をいただきました。 先日、リピートしていただいており、こちらのお客様は解消する箇所によって、様々な事柄がイメージされたようです。「小さいおじさんがいて怒ってる。私こんなに怒っていたんだ〜」など、イメージを言葉にされるのが…

腸心セラピーでお通じがよくなったそうです。

腸心セラピー、ご感想をいただきました。ご自身の癒やすべき場所がわかっていらっしゃり、すごいなぁと思いました。全体的に整えさせていただきました。 ※※※※※ 先日はお世話になり、ありがとうございました。 自分の腸と向き合う、腸に意識を向けるというの…

気になっていた事が気にならなくなる!

腸心セラピーで気にならない 学校が始まり、久しぶりに腸心セラピーのお客様がいらっしゃいました。 「腸心セラピー」とは私のやっているメンタル系腸セラピーで、腸に溜まったネガティブな感情を解放していくセラピーです。 腸をゆるめる事で結構お手軽に、…

たったの4時間で腸相診断士になれる方法!ゆらり腸心セラピー

★たったの4時間で〃オモシロ腸相診断士〃になれる方法! たったの4時間で資格がとれちゃう! プチ・ワーク、集客に最適! オンラインでできます! 《オモシロ腸相診断インストラクター養成コース》 こちらを受講していただくと、腸相診断士としての活動及び…

超簡単にストレスを解消する方法!ゆらり腸心セラピー

腸をゆるめて腸簡単にストレス・トラウマを解消! わが「ゆらり腸心セラピー」では、ストレス・トラウマを手軽に軽減・解消するための 「腸心セラピー」を行っています! ★腸心セラピー★腸心セラピーとはストレスやトラウマ・コンプレックスの解消に焦点をあ…

神!乳製品不使用・卵不使用アレルギー用パン、tonton(トントン)

食物アレルギーに困っています うちの子たちは2人とも、食物アレルギーがあります。 お姉ちゃんは卵アレルギーで、それでも卵が好きで少しづつ食べていたのが良かったのか、今は固茹で卵なら3個ぐらい一気に食べられます(もはやアレルギーじゃない?) 下…

腸心セラピーでストレススッキリ!!

先日久しぶりに「腸心セラピー」の勉強会へいってきました。 ※腸心セラピーとは腸をゆるめる事で、ストレス・トラウマを手軽に解消することのできるメンタルセラピーです。 コロナ禍でオンラインの勉強会ばかりだったので対面の勉強会は久しぶり。 この日は…

リウマチ正常値から1年半!mmp-3、crpは?

寒い日が続きますね。 コロナ禍で再発してしまった、リウマチくんですが、自然療法を駆使して、なんとか正常値にもちこむ事ができました。 kenko-arigataya.hatenablog.com kenko-arigataya.hatenablog.com 1年半前の事です。 その後、定期的に検査をしてい…

年始の営業について ゆらり腸心セラピー

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 年末年始は恒例の親戚一同での温泉旅行から始まり、名古屋遠征を楽しむ事ができました。 親戚は子供が9人となり、大賑わい。 大きいお兄ちゃんたちに遊んでもらって、我が家の娘、息子も喜…

癒やしイベント「第25回コ・コ・カ・ラ」にいってきました!ゆらり腸心セラピー

ココカラに出展しました! 12/3の天気のいい日曜日。 京都梅小路公園の緑の館にて 癒やしイベント「第25回コ・コ・カ・ラ」 に「ゆらり腸心セラピー」として参加してきました! この日は全国的に冷え込んだ日でしたが、外は天気がものすごくよく、梅小路公園…

好転反応でぎっくり腰?ホメオパシーライコポディウム&ラストックス

最近、ホメオパシーにはまっています。 子供の喘息をきっかけに使ってみたら、好転反応がすごくでてきて(それがいいかどうかはよくわかりませんが)、意外と効くのかなと。 息子の夏から続いていた原因不明の咳も最近は落ち着いています。 kenko-arigataya.…

ホメオパシーを試してみました。フォスフォラス&アーセニカム、好転反応と症状

ホメオパシーを試してみました! 子供の喘息をきっかけに、ホメオパシーなるものが我が家にやってきました。 以前から友人に勧められた事もあって、気にはなっていたのですが、息子に反応がみられたので、私もやってみる事にしました。 まずはフォスフォラス…

11/4(金)受講者募集「オモシロ腸相診断士インストラクター養成コース」

「オモシロ腸相診断士インストラクター養成コース」受講者募集しています。 11/4(金)20:30~ 4時間程度 手相、人相ならぬ腸相を読み取ります。日頃溜めているストレスやお悩みの背景にある深層心理がわかるようになる「オモシロ腸相診断士」の資格がとれ…

喘息の子供にホメオパシー試してみました。効果は?好転反応は?

喘息?夏から咳がでて、はや2ヶ月 年長になるわがやの息子くん。あまったれで怖がりで、でも友達の前では威勢がよくて、、なんだか笑える可愛らしい男の子です。 息子が5歳ぐらいになるまでに気管支炎が頻発しており、喘息体質かなーと言われていました。 西…

京都の癒やしイベント!第25回「こ・こ・か・ら」に出展します。ゆらり腸心セラピー!

出展します!! 少し先の話ですが、京都の癒やしイベント第25回「こ・こ・か・ら」にゆらり腸心セラピーとして出展させていただきます。 https://ko-ko-ka-ra.com/exhibit.html京都・やさしい時間の流れる癒しのイベント第25回こ・こ・か・ら2022年12月3日(…

変形性膝関節症?痛みを減らすために実践したこと。

膝が痛い 以前リウマチになった私ですが、ここ一年間は正常値をキープできています。 今年の梅雨は膝が痛みはじめ、リウマチ??と思いましたが、 どうも違ったようです。(検査は正常値なので) kenko-arigataya.hatenablog.com 病院にはいっていませんが、…

リウマチが正常値になってから1年!梅雨は?膝の痛みは??

気分は晴れやか 久々の投稿です。 コロナ禍でリウマチが再発した私ですが、以前のように自然療法で身体を癒やし、1年後にはmmp-3、crpともに正常値になりました。 その後、1年がたち、激弱の梅雨をのりこえられたのか?? について投稿したいと思います。 そ…

7/8金 アーバンホテル京都 プレミアムマルシェに出店〜ゆらり腸心セラピー

暑くなってきましたね〜、 もう梅雨あけでしょうか? 私のやっているストレス解消のための「ゆらり腸心セラピー」ですが、京都の伏見にある アーバンホテル京都にて 「プレミアムマルシェ」 というイベントに出店します。 7/ 8金曜日 11時半〜15時半 です。 …

振り返った時に気にならなくなっている!お客様の感想〜ゆらり腸心セラピー

京都市伏見区でストレスやトラウマを軽減、解消するための腸セラピーを行っています。 「ゆらり腸心セラピー」 です。 第二の脳と言われる腸には様々な記憶が残っています。 ネガティブな感情は腸のこわばりとして残っているのですが、腸のこわばりを特殊な…

感情が解放された!たくさんの夢を見ました 。ストレス解消のゆらり腸心セラピー

ゆらり腸心セラピー、お客様からご感想をいただけました!!普段あまり見ない夢をたくさんみられたそうです。いままで溜まっていた感情が解放されたのかと思います(^o^) 人によって、感じ方が全然違うこのセラピー。お客様の反応が興味深いです。 ※※※※※※※※※※…

まさかのオミク口ン2回目。濃厚接触者の待機期間、自宅検査、無症状でも。

まさかの2回目オミク口ン 2022年の1月に家族全員オミク口ンにかかった我が家。 あの時は、私は2日ほどの高熱+身体のふしぶしの痛み、咳、のどの痛み、味覚症状などなかなかつらい思いをしました。 その後、自然の免疫を獲得した!との事で、感染症対策はし…

5 /13金 アーバンホテル京都二条 プレミアムマルシェに出店します!ゆらり腸心セラピー

久々のイベント出店です! 私のやっているストレス解消のための「ゆらり腸心セラピー」ですが、京都市内にある二条アーバンホテルの 「プレミアムマルシェ」 というイベントに出店します。 5/13 金曜日 11時半〜15時半 です。 https://peraichi.com/landing_…

腸がゆるんで安定してきた!〜京都市伏見区ストレス解消ゆらり腸心セラピー〜

お客様からのご感想です(^o^) 3回目の施術ですが、お通じの改善!メンタルの改善を感じていただけています。 ゆらり腸心セラピーhttps://y-choshin.jimdofree.com/ 腸をゆるめるだけで、つらかったお悩みを軽減・解消!心が軽くなるのを実感してください! *…

リウマチ再発から1年9ヶ月。mmp−3、crp正常値更新中!

人生晴れやかに リウマチになったのは第一子出産後の33歳! 私は第一子出産後の33才の時に関節リウマチを発症しました。 2年間服薬でコントロールしていましたが、当時ガンを患っていた母の 「やれることはやらなくちゃね」 という言葉に刺激をうけ、薬をや…

たったのオンライン4時間で腸相診断士の資格取得!手相、人相の次は腸相!

暖かい日が続きますね。 私事ですが、京都市伏見区にて、 ストレスやトラウマを解消に促す ゆらり腸心セラピーという腸セラピーのサロンをしています! オモシロ腸相診断やってます ゆらり腸心セラピーでは、ストレス、トラウマ解消のための腸心セラピーの他…

花粉のせい?子供の咳や皮膚炎が気になります。

花粉症 暖かくなってきましたね。 お花見シーズンでよい季節ですが、家族全員花粉症の我が家には少々辛い時期でもあります。 花粉症はよくなる? 私はそもそもスギ花粉のみで、春はいつもくしゃみ、鼻水、目、耳、口のかゆみどと格闘していますが、リウマチ…

たったの2回で恐怖心、不安感が激減!ゆらり腸心セラピー お客様からのご感想

京都市伏見区でストレス・トラウマ解消の「ゆらり腸心セラピー」をさせていただいています。 ゆらり腸心セラピー 腸心セラピーとは? サロンでは腸心セラピーをさせていただいているのですが、腸心セラピーとは感情に特化したセラピーです。 お悩みに付随す…

癒やしがいっぱい!3/26土 は滋賀ヒーリングマーケットの日 大津旧公会堂にて

第3回滋賀ヒーリングマーケットが3/26土に開催されます。 場所 大津旧公会堂 時間 11時~17時半となっています。 詳細はこちらから↓ 2022年03月26日・第3回滋賀 | Healing Market® Official Web Site [ブース内容] 占いやスピリチュアル、リーディングやヒ…