健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

好転反応でぎっくり腰?ホメオパシーライコポディウム&ラストックス

最近、ホメオパシーにはまっています。 子供の喘息をきっかけに使ってみたら、好転反応がすごくでてきて(それがいいかどうかはよくわかりませんが)、意外と効くのかなと。 息子の夏から続いていた原因不明の咳も最近は落ち着いています。 kenko-arigataya.…

ホメオパシーを試してみました。フォスフォラス&アーセニカム、好転反応と症状

ホメオパシーを試してみました! 子供の喘息をきっかけに、ホメオパシーなるものが我が家にやってきました。 以前から友人に勧められた事もあって、気にはなっていたのですが、息子に反応がみられたので、私もやってみる事にしました。 まずはフォスフォラス…

11/4(金)受講者募集「オモシロ腸相診断士インストラクター養成コース」

「オモシロ腸相診断士インストラクター養成コース」受講者募集しています。 11/4(金)20:30~ 4時間程度 手相、人相ならぬ腸相を読み取ります。日頃溜めているストレスやお悩みの背景にある深層心理がわかるようになる「オモシロ腸相診断士」の資格がとれ…

喘息の子供にホメオパシー試してみました。効果は?好転反応は?

喘息?夏から咳がでて、はや2ヶ月 年長になるわがやの息子くん。あまったれで怖がりで、でも友達の前では威勢がよくて、、なんだか笑える可愛らしい男の子です。 息子が5歳ぐらいになるまでに気管支炎が頻発しており、喘息体質かなーと言われていました。 西…

京都の癒やしイベント!第25回「こ・こ・か・ら」に出展します。ゆらり腸心セラピー!

出展します!! 少し先の話ですが、京都の癒やしイベント第25回「こ・こ・か・ら」にゆらり腸心セラピーとして出展させていただきます。 https://ko-ko-ka-ra.com/exhibit.html京都・やさしい時間の流れる癒しのイベント第25回こ・こ・か・ら2022年12月3日(…

変形性膝関節症?痛みを減らすために実践したこと。

膝が痛い 以前リウマチになった私ですが、ここ一年間は正常値をキープできています。 今年の梅雨は膝が痛みはじめ、リウマチ??と思いましたが、 どうも違ったようです。(検査は正常値なので) kenko-arigataya.hatenablog.com 病院にはいっていませんが、…

リウマチが正常値になってから1年!梅雨は?膝の痛みは??

気分は晴れやか 久々の投稿です。 コロナ禍でリウマチが再発した私ですが、以前のように自然療法で身体を癒やし、1年後にはmmp-3、crpともに正常値になりました。 その後、1年がたち、激弱の梅雨をのりこえられたのか?? について投稿したいと思います。 そ…

7/8金 アーバンホテル京都 プレミアムマルシェに出店〜ゆらり腸心セラピー

暑くなってきましたね〜、 もう梅雨あけでしょうか? 私のやっているストレス解消のための「ゆらり腸心セラピー」ですが、京都の伏見にある アーバンホテル京都にて 「プレミアムマルシェ」 というイベントに出店します。 7/ 8金曜日 11時半〜15時半 です。 …

振り返った時に気にならなくなっている!お客様の感想〜ゆらり腸心セラピー

京都市伏見区でストレスやトラウマを軽減、解消するための腸セラピーを行っています。 「ゆらり腸心セラピー」 です。 第二の脳と言われる腸には様々な記憶が残っています。 ネガティブな感情は腸のこわばりとして残っているのですが、腸のこわばりを特殊な…

感情が解放された!たくさんの夢を見ました 。ストレス解消のゆらり腸心セラピー

ゆらり腸心セラピー、お客様からご感想をいただけました!!普段あまり見ない夢をたくさんみられたそうです。いままで溜まっていた感情が解放されたのかと思います(^o^) 人によって、感じ方が全然違うこのセラピー。お客様の反応が興味深いです。 ※※※※※※※※※※…

まさかのオミク口ン2回目。濃厚接触者の待機期間、自宅検査、無症状でも。

まさかの2回目オミク口ン 2022年の1月に家族全員オミク口ンにかかった我が家。 あの時は、私は2日ほどの高熱+身体のふしぶしの痛み、咳、のどの痛み、味覚症状などなかなかつらい思いをしました。 その後、自然の免疫を獲得した!との事で、感染症対策はし…

5 /13金 アーバンホテル京都二条 プレミアムマルシェに出店します!ゆらり腸心セラピー

久々のイベント出店です! 私のやっているストレス解消のための「ゆらり腸心セラピー」ですが、京都市内にある二条アーバンホテルの 「プレミアムマルシェ」 というイベントに出店します。 5/13 金曜日 11時半〜15時半 です。 プレミアムマルシェ In Kyoto …

腸がゆるんで安定してきた!〜京都市伏見区ストレス解消ゆらり腸心セラピー〜

お客様からのご感想です(^o^) 3回目の施術ですが、お通じの改善!メンタルの改善を感じていただけています。 ゆらり腸心セラピーhttps://y-choshin.jimdofree.com/ 腸をゆるめるだけで、つらかったお悩みを軽減・解消!心が軽くなるのを実感してください! *…

リウマチ再発から1年9ヶ月。mmp−3、crp正常値更新中!

人生晴れやかに リウマチになったのは第一子出産後の33歳! 私は第一子出産後の33才の時に関節リウマチを発症しました。 2年間服薬でコントロールしていましたが、当時ガンを患っていた母の 「やれることはやらなくちゃね」 という言葉に刺激をうけ、薬をや…

たったのオンライン4時間で腸相診断士の資格取得!手相、人相の次は腸相!

暖かい日が続きますね。 私事ですが、京都市伏見区にて、 ストレスやトラウマを解消に促す ゆらり腸心セラピーという腸セラピーのサロンをしています! オモシロ腸相診断やってます ゆらり腸心セラピーでは、ストレス、トラウマ解消のための腸心セラピーの他…

花粉のせい?子供の咳や皮膚炎が気になります。

花粉症 暖かくなってきましたね。 お花見シーズンでよい季節ですが、家族全員花粉症の我が家には少々辛い時期でもあります。 花粉症はよくなる? 私はそもそもスギ花粉のみで、春はいつもくしゃみ、鼻水、目、耳、口のかゆみどと格闘していますが、リウマチ…

たったの2回で恐怖心、不安感が激減!ゆらり腸心セラピー お客様からのご感想

京都市伏見区でストレス・トラウマ解消の「ゆらり腸心セラピー」をさせていただいています。 ゆらり腸心セラピー 腸心セラピーとは? サロンでは腸心セラピーをさせていただいているのですが、腸心セラピーとは感情に特化したセラピーです。 お悩みに付随す…

癒やしがいっぱい!3/26土 は滋賀ヒーリングマーケットの日 大津旧公会堂にて

第3回滋賀ヒーリングマーケットが3/26土に開催されます。 場所 大津旧公会堂 時間 11時~17時半となっています。 詳細はこちらから↓ 2022年03月26日・第3回滋賀 | Healing Market® Official Web Site [ブース内容] 占いやスピリチュアル、リーディングやヒ…

負の感情を解消し、心が軽くなります。ストレス解消ゆらり腸心セラピー

暖かくなってきましたね!今日は私のセラピーの紹介です。 昨年よりはじめていますが、京都でストレス解消・願望実現のための 「腸心セラピー」 なるものをしています(^-^) 腸心セラピーとは? 腸心セラピーは感情に特化したセラピーで、今かかえているお悩…

京都の腸活・ゆらり腸心セラピー、土日・平日午後の営業日追加しました!

営業時間変更します! 京都市伏見区で腸をゆるめてストレス解消を促す「腸心セラピー」をさせていただいています。 今まで、平日午前のみの営業をさせていただいていましたが、平日午後、土日の営業のご要望が以前よりありましたので、営業を以下のように増…

リウマチを克服したと言って半年。経過と症状の報告ブログ。

spring 昨年の夏にからリウマチの症状がでなくなった!と宣言してはや半年間。 この間、本当に症状がなかったのか? と疑問に思う人もいると思うので、この半年の状況をお伝えしますね。 リウマチのはじまりは、、 そもそもリウマチになったのは、10年前の第…

オミク口ンは基礎疾患があっても大丈夫?後遺症は?陽性後に語る闘病記ブログ

気管支、関節、肺の基礎疾患。コ口ナ陽性から1ヶ月 我が家は急にオミク口ン株が増え始めた1月中旬ごろにかかりました。 娘の学校でクラスターがおこり、あっという間に家族4人かかりました。 5歳の息子、五年生の娘、40代大人二人です。 子供は1日、大人…

第3回滋賀ヒーリングマーケット@大津・旧大津公会堂に出展します!ゆらり腸心セラピー

第3回滋賀ヒーリングマーケット@大津・旧大津公会堂 3/26土 11:00~17:00 ヒーリングマーケットは最近、全国で勢力的にやられている癒し系のイベントで、占い、スピリチュアル、ヒーリング、エネルギーワーク、セラピー、健康に関する物販など、多岐に渡る…

支援物質には何が入ってるの?オミク口ン陽性3週間後の経過ブログ

コ口ナ陽性から三週間、経過報告 三週間前にコ口ナにかかり、あっという間に家族全員かかってしまいました。 熱は2日でさがったものの私はその後喉の痛みや咳が引っ張り、三週間たって、ようやくおさまったてきた感じです。 のどのたんの引っかかりのような…

オミク口ン陽性から二週間たって。症状経過、療養解除、闘病記ブログ。

オミク口ン陽性から二週間。その後の経過を報告! 今日は、1/31ですが、世間はオミク口ンのオンパレード!人数だけみてるとすごい数ですね! 我が家は小学校のクラスターから娘がオミク口ンに感染したのを機に家族全員、感染してしまいました(*_*; 発症直後…

味がしない、匂いがしない。オミク口ンで味覚症状。いつ治る?怖い後遺症。症状と経過の闘病記ブログ。

まさかの味覚症状!! 年をあけた1月中旬にコ口ナウイルスに、かかってしまいました(*_*; 経緯の方は別の記事の方にかかせていただきましたが(熱が2日ぐらいでたが、もう回復しています)、実はもうすっかり回復したと思っていたころ、まさかの味覚症状が…

オミク口ンにかかりました~。実際の経過と自宅療養、症状について、闘病記ブログ!

突然のコ口ナ騒動の始まり ちまたを騒がしているコ口ナオミクロ株ですが、先日小学5年の子供が突然の高熱。 熱は1日で引きましたが、ここ数年熱のでていない元気印の子供。 もしかしてコ口ナ・・?と思い、PCR検査受けにいってみました。 この日は日曜日だ…

腸をゆるめて苦手な人を克服!ゆらり腸心セラピーお客様ご感想

お客様からの感想~ゆらり腸心セラピー~ 京都市伏見区で腸をゆるめてネガティブな感情を解放する、メンタル系腸セラピーをしています。 ストレス・やトラウマが軽減できたり、願望を実現するためのメンタルブロックを外します。 先日お客様からご感想をいた…

リウマチの人は暖房ぎらい?就寝中も暖房は身体にいい?風邪、咳、関節のケアのために

もと、リウマチ患者です。 サプリやら食事やら色々と自然療法を重ねた結果、昨年の夏からリウマチの症状がでていません。 kenko-arigataya.hatenablog.com と、ちまたでいっていますが、最近の寒波で少し指がうずうずしてます。 まあ、さざ波はあるでしょう…

滋賀・箱館山スキー場にいってきました!道中の積雪状況と混雑具合!

滋賀県高島市にある、箱館山スキー場にいってきました。 我が家は京都市ですが、ここまで約1時間半、しかもゴンドラで上がったところのスキー場なので、ノーマルタイヤでいけるという便利なところなのです(もちろん、道中の積雪状況によりますが)。 ゲレン…