健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

玉ねぎ湿布をためしてみました!エドガー・ケイシー療法、息子の喘息改善を目指す!

f:id:yu-yu-mile:20210913165347j:plain

玉ねぎ湿布


喘息の気がある、5歳の息子。夏に大きな気管支炎を勃発したことから、なるべくお薬に頼らず(頼るところは頼りますが)、自然療法を使っていこうと決意しました。

 

フェイスブックでいろいろと教えてもらった情報をもとに、実践中です。

 

↓ストレス解消・願望実現の為のメンタル系腸セラピーをやらせていただいています。↓

y-choshin.jimdofree.com

 

先日風邪を引いた際に、エドガー・ケイシー療法の「玉ねぎ湿布」を試してみました!

やり方は簡単、

 

①玉ねぎをみじん切りにし、コーンスターチと混ぜる。

②ガーゼにくるんで、胸に湿布するというものです。

 

子供が起きている時にすると嫌がるので、寝ている時に胸にいれておきました。

 

この時の風邪はもともと気管支にくるタイプの風邪だったようで、うちの子は咳のオンパレード、みていて本当にかわいそうでした。

喘鳴もでていて、離れていても音が聞こえるほどです。

 

玉ねぎ湿布をすると、次の日の朝、喘鳴が聞こえなくなっていました(またその後でましたが、、)あきらかに良くなっている感じで、小児科のお薬ぐらい効いている感じがしました。

 

なかなかよさそうです。

アップルブランデー療法も並行で使い、なんとか風邪を乗り切る事ができました。

子供はできる事が限られているので、「玉ねぎ湿布」のように、知らないうちに効果がでているものがいいですね。

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

色々な事を実践中です。

こんな事が喘息によいという情報ありましたら是非教えてくださいね。

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

 

 ↓ 記事が面白かったよ!という方はこちらを"CLICK!"お願いします。

今日はランキング何位かな~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村