健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

オミク口ン陽性から二週間たって。症状経過、療養解除、闘病記ブログ。


f:id:yu-yu-mile:20220131141811j:image

 

オミク口ン陽性から二週間。その後の経過を報告!

 

今日は、1/31ですが、世間はオミク口ンのオンパレード!人数だけみてるとすごい数ですね!

 

我が家は小学校のクラスターから娘がオミク口ンに感染したのを機に家族全員、感染してしまいました(*_*;

 

発症直後の事は別の記事にあげていますが、この二週間症状としてはこんな風です。

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

11才(小5)の娘

ー39.6℃まであがるが、1日で熱は下がる(少し咳)→2、3日元気がなかったが、その後回復→たんのからんだ咳はたまにでる(二週間後の現在も)お薬は何ものみませんでした。

 

5才(年中)の息子

ー同じく39.6℃まで熱があがり、次の日は下がるが、微熱→2日して熱が下がる、他の症状はなにもなし、お薬は何も飲みませんでした。

 

息子は喘息もちで、風邪を引くと咳や喘鳴がでやすいのですが、今回は奇跡的に大丈夫でした!心配しましたが、咳すらでていません。

 

44才の夫

ー2日かけて38~39℃の熱。熱による身体の痛み(夜寝にくいぐらい)、たんのからんだ咳→二週間たった現在、ましにはなりつつもまだ咳がでる

 

43才の私

ーのどの痛みから始まり、2日かけて38~39℃の熱。熱による身体の痛み(夜寝にくいぐらい)、強い倦怠感、たんのからんだ咳→一週間ほど倦怠感続く→やっと回復してきた頃、突然味覚、嗅覚の症状(味、においがしない)→2日ほどで戻る→二週間たった現在、ましにはなりつつもまだのどの違和感あり。

 

私も昔喘息があり(ここ数年はでていない)、心配しましたが、特に問題ありませんでした。ちなみに今回、お薬何も飲んでいません。

 

皆、このような感じでした。

節々の痛みがあり、インフルエンザに似た感じです。大人は後で引っ張る感じですね、、

 

命がどうこうとかは全く感じませんでしたが、それなりに大人はしんどかったです。

以前の株じゃなくて、よかったーと本当に思います。

 

ちなみに、私はリウマチを自然療法で治して以来、薬が嫌いになり、ワクチンを打ちませんでしたが、二回打った旦那とは症状に大差ありませんでした。

むしろ軽かったような・・。

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

発症日を0として、10日で療養解除です。毎日、アプリで健康観察を提出してましたが、最後に保健所から電話がかかってきて、無事に皆外出解禁です。やったー!!

 

しかし、感染力は抜群のオミク口ン株、またまだ波が上昇中です。

皆様どうぞご自愛くださいませ。

 

だいぶ、ウイルスも弱くなっているので、収束までもう少しです!

 

ストレスがたまったら腸心セラピーを是非どうぞ!

y-choshin.jimdofree.com

 

記事が面白かったよ!という方はこちらを"CLICK!"お願いします。

今日はランキング何位かな~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

 

 


kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com