健康ありがたや

リウマチを自然療法で改善した私!健康にまつわる話や日々の奮闘話を楽しくお届けします!

自分で我が家をイヤシロチ化、竹炭を使った埋炭でエネルギーアップ

寒くなってきましたね~

我が子は薄着か夜中に布団をきていなかったからか風邪っぴきです(*_*;

 

タイトルの件ですが、以前お知り合いの整体の先生に我が家の土地のエネルギーがよくないといわれてから土地のエネルギーの話に敏感な今日このごろです。

 

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

エネルギーのよい土地を「イヤシロチ」

悪い土地を「ケガレチ」というそうです。

 

教えてくださった先生はそういった「気」をすごく感じる方で、我が家は「息苦しい」といっていました(^。^;)

 

私含め家族は鈍感なので、わかりませんが(^^;)病気がちである事は確かなので、我が家をイヤシロチ化したいなと思っています。

 

色々調べていて目についたのが、「埋炭」という言葉。

土地に木炭とか竹炭を大量に埋めると、マイナスの電気を吸収してなんちゃら~と、とにかく土地をイヤシロチ化するらしいです。

 

そういえば、自然派のお友達が家を建てる前に炭を埋めたといっていました。

 

うちは既に家が建ってしまっているのですが、後から庭に埋めてもいいとの事です。

 

本当は業者さんに頼んだりするらしいですが、あまりお金を使いたくないので、自力でやってみようかと思います。

 

まずは、肝心の竹炭。高温で焼いたものがいいらしいです。

 

通販でみると、結構お値段が高いのですが(1kg千円ぐらいします)、ジモティーで1キロ100円で譲ってくださる方をみつけ、まずはお試しにと20kg買ってみました!

 

黒の炭だったので、高温で焼いたものではないのかもしれませんが、悪い事はないでしょう!

 

本当は1mの穴に100kgぐらいいれるらしいですが、1mの穴を掘るのはとてもとても自力では無理そうです(*_*;

 

お試しにと庭に30cmぐらいの穴を掘ってみました。


f:id:yu-yu-mile:20211130165819j:image

 

竹炭をいれてみましたが、5キロぐらいしか入らないな~(*_*;

意外とかさがある感じです。

 

思ったより入りませんでしたが、何カ所かに分けて埋めてもいいそうなので、他の場所計5か所に穴をほり20キロを埋めてみました。

本来は100kgとか埋めるらしいので、効果は半減でしょうが、少しでも改善できるといいな~

 

また経過は報告しますね(*^_^*)

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

 

 

 

 ↓ 記事が面白かったよ!という方はこちらを"CLICK!"お願いします。

今日はランキング何位かな~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

 

 

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com

kenko-arigataya.hatenablog.com